2007年05月09日

新鮮な農産物

新鮮な農産物
うきは市吉井町にある農産物直売所『にじの耳納の里』です。
道の駅を始め農産物直売所は、全国各地にありますが、この『にじの耳納の里』は、JAが直営する直売所で、かなり大規模なものです。
JAが直営する直売所のメリットとして、JA共販の農産物を数多く販売していることです。
すぐ隣にある大型出荷場から、新鮮な農産物を供給できます。
ここ浮羽の地は、南に耳納山地、北に筑後川、そして間に筑後平野を有し、ありとあらゆる農産物が生産されています。
柿や巨峰に植木は、全国的にも有名ですが、農産物の種類の豊富さでも日本有数の産地です。

また、地元産の農産物をふんだんに使ったバイキング形式のレストランも併設しており、これがまた好評なんです。

そして、植木の町らしく、植木や花苗などの種類が豊富で、サクランボの鉢物なんかも販売しています。

今の時期は、野菜が中心ですが、夏から秋にかけては、桃・梨・葡萄・柿といった果物がたくさん並びます。
しかも、選果場が隣ですので、無くなってもすぐに追加陳列されます。

さらに、地元産の大豆を使った豆腐や、小麦を使ったパンも人気です。
こちらに来られた際には、是非お立ち寄りください。



Posted by ボビー at 07:58│Comments(2)
この記事へのコメント
ここの直売所はよく利用します。
野菜やお米、手づくりのお餅など必ず買いますね

去年も関東の知り合いに巨峰を送ったらたいへん喜ばれ、品質や美味しさなど向こうでは買えないとのこと。また値段を聞いてさらにびっくり。
お金送るから追加で注文してといわれましたが、もう時期が終わってしまっていました。

遠方から来ると場所が少しわかりつらいですが、品質は間違いないです。
Posted by ベルベル at 2007年05月09日 10:21
我が家の雑穀米と黒米もおいておりますm(u_u)m
Posted by ダイ at 2007年05月09日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。